お正月のクループホーム内の飾りつけの紹介です。

食堂の扉横に新年の挨拶の言葉を掲示しました。朝起きてすぐに皆様「あけましたおめでとう」とおはようの挨拶より先に声に出して下さっています(^▽^)/

👆折り紙で、だるま、鯛、富士山、等、係の職員がとってもかわいい作品を作って皆様に季節を感じてもらっています。

おせち料理の紹介です(^▽^)/

おせち料理は色々な物を少しずつ、3食に分けて提供させて頂いてます。朝食で大みそかに作った昆布巻を提供しました😃👆朝食です。

👆写真は昼食です😊

お重での提供ではなく、麻痺があり、片手の方でも食べやすい様に折り紙で器を作りその中にお弁当で使う仕切りを入れ、工夫しています。

ノンアルコールビールで乾杯もしましたぁ🍻

楽しい年のスタートとなりました🐲🐲